ズル休みした日の有意義な過ごし方を考えてみた

どーしても行きたくない。

今日行ったら死ぬ←これは私だけか?笑

お仕事イヤイヤ期到来してしまった

 

って方いるんじゃないでしょうか。

 

私もズル休みはしたことがあります

そのしてしまった理由が

これ以上頑張りすぎると心が壊れてしまう

思ったからです。

毎日毎日頑張った反動で疲れ切ってしまったんですね。

しかし、一日ズル休みすると

他の人は仕事してるのに

私は休みだーー寝るぞーという気持ちになり

精神的にもすごく回復しました(単純すぎる)

 

すごく、後悔もありましたが嬉しさのが実際大きかった。しかも仕事量の少ない日に狙って休んだので、そこまで罪悪感も抱かなかったです。笑

 

そこで!ズル休みした日の有意義な過ごし方を

紹介していこうと思います!

 

①VODで映画・アニメ鑑賞

外に出かけないので、会社の人に会うことなく楽しめますし

普段は、ゆっくり楽しめない分

思いっきり、気になる映画やアニメを見ることができます。

アニメ1話からみるのもありですね!

 

映画鑑賞するときには、リクライニングソファに座って、お菓子と飲み物を用意して

ソファに住む勢いでぐーたらしましょう(笑)

 

②日帰り旅行に行く

できれば勤務地から遠いところで

都内からだと、鎌倉や日光、秩父などがおすすめです!

もちろん、次の日は仕事になるかと思うので

遊びすぎないのも大事です。

 

③ジムに行ったり、体を動かす

仕事ではなく、体を動かして汗をかくのは

ストレス発散にもなります◎

ただ、いつもは行かないので

次の日、筋肉痛に注意です(笑)

 

④ひたすら寝る

もう寝るしかない

寝てこそズル休みだーって方は

寝るのが一番。

朝、お休みの電話をして

そこから二度寝して昼過ぎまで寝て

適当にカップラーメンや弁当を食べて

また、寝る。

というのも格別ですよね(笑)

 

まとめ

自分の心と身体の健康を保つためにも

ズル休みは悪いことではありません。

無理をしすぎて、ずっと働けなくなるよりかは

休むべきときには、休みましょう!

そして、次の日からも頑張れるように

思いっきり、ズル休みしちゃいましよう♫