2019年 鎌倉へ行くなら! 厳選5選!

鎌倉おすすめスポットを紹介!

 

長谷寺

あじさい寺としても有名な長谷寺

今は外国からの旅行客も多くなってます。

小さなお地蔵さんもいて

インスタ映えする場所も沢山ありますよ〜!

人気の御朱印も貰えます!

観光している間に完成するので入るときに受付をして帰りに受け取って行きましょう♫

 

しかも、長谷寺の前には、鎌倉オルゴール堂があり、お洒落なオルゴールがめちゃあります!

旅の休憩に入って癒されるのもありですね♫

f:id:sakurex:20190630223152j:image

 

妙法寺(苔寺)

苔寺とも呼ばれている妙法寺

駅からやや離れていて

比較的人の流れも落ち着いている場所になります!

結構 鎌倉は、どこも混んでますが、ここはカップルが落ち着いて観光も楽しみやすいかなとも個人的に思います(笑)

 

苔!苔!苔!って感じで圧巻です

実際は、苔の階段は登れないのですが

上から下からと見ることができます◎

f:id:sakurex:20190630232839j:image

建長寺

ここもやや鎌倉駅からやや離れた場所にあり

全体的にとても広い場所なので、人の流れは落ち着いてます。

しかも、ここは珍しく駐車場もあり

車でアクセスするのも可能なんです!

f:id:sakurex:20190630233641j:image

巨大な三門、5mを超える仏像など

見応えのあるものばかりです。

私は鎌倉へ行くときには必ず寄らせて頂いてます。

(御朱印も貰えますよ〜)
f:id:sakurex:20190630233644j:image

鎌倉大仏

みなさんご存知だと思いますが

やっぱり、行って損なし鎌倉大仏!!

大仏の中にも入れるのも有名かな

胎内の拝観料は20円。←安い!!!

ただ、中はとても狭いので写真を撮ったりするときには、他の方の迷惑にならないように注意が必要です。

f:id:sakurex:20190630234642j:image

小町通り

お土産から食べ歩きまで揃ってます!

個人的に小町通りにあるカレー屋さんが

すごく好きで、並んででも食べています(笑)

今の時期だと、スタッフさんが

日傘も貸してくれるので、

多少の熱中症対策にはなるかな、、

 

f:id:sakurex:20190630235940j:image

 

厳選5選を紹介してみましたが

どうでしょうか

ここだけは!という部分で書いてみたので

正直、まだまだ載せたいところはたくさんあります

 

次は、鎌倉のモデルルートを載せていくので

よかったらそちらも見てみてください!